L-system(3日目)
Unityを使って2日目までに作った植物っぽい線分を可視化します。まずはUnityで2Dの線分を書きます。
- 2Dで新規プロジェクトを作って Empty オブジェクト(ここではSampleTreeとする)を追加する
- SampleTreeの中に LineRenderer コンポーネント、C#スクリプト(ここではExample)を作る
- Exampleの中でLineRendererを呼び出して線分の情報をセットする
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { LineRenderer renderer = gameObject.GetComponent<LineRenderer>(); // Line width renderer.SetWidth(0.1f, 0.1f); // Number of vertices renderer.SetVertexCount(2); // Set vertices renderer.SetPosition(0, Vector3.zero); renderer.SetPosition(1, new Vector3(0f, 3f, 0f)); } // Update is called once per frame void Update() { } }
参考文献
https://qiita.com/kwst/items/ad61e72562a8bcd9a9f7 ― kwstさんのQiitaの投稿